てぃーだブログ › 沖縄ゼファークラブ › ゼファー750 › カスタム › ステイホームでゼファーのシート張替

2020年04月28日

ステイホームでゼファーのシート張替

コロナまだまだ落ち着きそうにはないですね。。
 
OZCも今月の定例ツーリングは中止にしましたうわーん

梅雨の季節にもなるので、乗れないのが続くのかなぁ

外出自粛でステイホームな中

ゼファー750のシートを張り替えてみましたびっくり

ステイホームでゼファーのシート張替


シート後ろ側をフラットにしたくて

盛り上がってるとこを2センチほどけずってみました。

表側のスポンジを削るの慎重にしないといけないので

カミソリでやってみたけどなかなか切れなくて

ステイホームでゼファーのシート張替


でゼファ購入当時に、裏側を削ってむしって

あんこ抜きをしたのを思い出しましたキョロキョロ

ステイホームでゼファーのシート張替


腰に爆弾を抱えてる自分にはこれは必要びっくり!!

スポンジ表側にゲルの形をくり抜いて

はめ込もうと思ったけど

それも形が浮き出てきそうで

これもスポンジ下にセットすることにしました

ステイホームでゼファーのシート張替


ゲルの高さ分の形をむしって

シート台座にガムテで固定
ステイホームでゼファーのシート張替


ゲルシートの分重くなったので

気持ち分でシート台座にホルソーで50個穴を開けました

気休めと思ってましたが

手で持っただけで軽くなったのが分かりましたびっくり!
ステイホームでゼファーのシート張替


今回ヤフオクで購入した表皮は車種専用品で

パイピングの色も選べてイイ感じ

ステイホームでゼファーのシート張替



簡単に張る事ができました

また http://www.std-harikae.com/kawasaki-index.html

コレ!こんな親切なサイトがあり簡単できました

もう後ろには誰も乗せないと決めたのでベルトは外しました

ステイホームでゼファーのシート張替


ステイホームでゼファーのシート張替


なかなかいい感じですニコニコ










沖縄ゼファークラブではメンバーを募集してますびっくり

すでに他のツーリングクラブに入っているっていう方でも

ぜんぜん参加OKですびっくり!!

↓↓お気軽に↓↓メールより連絡下さいメール
 ryo512736@yahoo.co.jp

振り分けの為件名に『ゼファークラブ』と記載してメール下さい。

折り返しご連絡します。

ツーリングなどで見かけた際にも、気軽に声掛けて下さいねおすまし



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ゼファー750)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。